マイクラ備忘録

マイクラでその日にやった事の振り返りを兼ねたまとめ。

10月21日までの活動記録

10月17日〜10月20日

石製造機を作りました。石がザックザクだぜえ!

(参考動画:https://youtu.be/xi2aHz8QUFE)

 

これは釣り小屋。

f:id:aki_fuchi:20201021112114j:image

(参考動画:https://youtu.be/PpSYnKJ4rWs)

中に自動釣り機を作ってあるけど動作確認してないので分からない。

 

これは二代目の養蜂場。f:id:aki_fuchi:20201021112133j:image

(参考:【統合版マイクラ】全自動ハチミツ回収機の作り方!【v1.16.40対応】 | 効率良く遊ぶ統合版マインクラフト(BE)攻略ブログ)

 

これはスライムトラップの生贄スノーゴーレムくん。

f:id:aki_fuchi:20201021112148j:image

(参考動画:https://youtu.be/gZQqZ-C7AIA)

 

これはウサギ小屋なんだけど、額縁に飾れるような足とか皮をまだ持っていないので生肉が飾られています。こわ。

f:id:aki_fuchi:20201021112206j:image


f:id:aki_fuchi:20201021112226j:image

(参考動画:【マインクラフト】おしゃれな鶏小屋を建築するよ!中身は自動鶏肉回収機!【マイクラ実況】#114 - YouTube)

 

 

10月21日

竹燃料補給型焼き昆布経験値かまどの作成のために仮拠点までトロッコで移動しようと、現在の拠点側に置いているトロッコに乗ろうとしたら先客に乗られていて必死に追うの図。


f:id:aki_fuchi:20201021112316j:image

 

これはなんやかんやで完成した経験値かまど。

f:id:aki_fuchi:20201021112250j:image

(参考動画:https://youtu.be/Vt-h0dQGaLY)

 

これは仮拠点に置き去りにしている馬のジャクソン号とロバ?のおうさま。

f:id:aki_fuchi:20201021112410j:image

あとは行商人から逃げてたラマも2頭隣にいる。

 

経験値燻製器が完成したので、次はキツネを使ったスイートベリー農場を作りたいな〜と思ってタイガへ。

ゴーレムトラップを作った場所の近くにタイガがあったはず〜とリードを持って捕獲に向かいました。

無事に2頭引き連れて帰ってきて建物を作ったはいいものの、全然中に入ってくれないしそこに現れるエンダーマン。やめろ!!

なんとか閉じ込めた時には1回死んでましたね。

こちらの動画を参考に作りました。

https://youtu.be/T3CsE_xmt5Y

 

あとはネザーウォート栽培所も竹林の横に建設しました。

参考はこちらの動画https://youtu.be/J7DyMwbd9Qk

テラコッタなんてどこにあるんだ?砂漠行った時のなんか建物の床がそうだったのかな。青のテラコッタが1個あります。

今度テラコッタを手に入れたら入れ替えよう。

 

画像がないところは今度起動した時覚えてたらスクショ撮ります。キツネが可愛い。