マイクラ備忘録

マイクラでその日にやった事の振り返りを兼ねたまとめ。

10月9日の活動記録

今日は焼肉&革製造機を作ろうかと思ったので、昨日の続きのブランチマイニングをしながら加速線路やホッパーに使う金や鉄を探していました。

そうすると大きな空洞にぶち当たってしまったので、湧き潰しに奔走していたら苔の丸石が見え、そういえばスケルトンスポナーのところの床って苔生えてたな〜と思って壁をほったらこれです。f:id:aki_fuchi:20201009162406j:image

クモのスポナーだよ!やったね!

チェストもなんと2個あったので中身を奪っていくぜ〜。


f:id:aki_fuchi:20201009162448j:image


f:id:aki_fuchi:20201009162455j:image

レコードってなんぞや?

あと鉄の馬鎧も入っていたから馬で遠出する時ちょっと心強い。

今度ダークオークを探しに行きます。

 

湧き潰しを続行しているとなんかシャレオツなゾンビが。

f:id:aki_fuchi:20201009162558j:image

とげのエンチャントが付いたチェストプレートを落としてくれました。いいね。

 

あとはなんかスライムチャンクっぽいところを見つけましたね。スポナーじゃないからトラップを今後作るにしてもなんか面倒くさそうで悩む。

 

家の方に戻って焼肉製造機を鶏肉製造機の近くに新規建設。

このエリアはこんな感じになりました。f:id:aki_fuchi:20201009162815j:image

左から焼き鳥製造機、鶏肉製造機、焼肉&革製造機。

ニワトリの方は全自動っぽいのだけどウシは手動で増やさないとなのでちょこちょこ増やして革産業していく。

 

今日やろうと思っていたことが粗方終わったので、釣りでもしようと思ったらこの前作ったすごいつりざおがどっか行ってました。散歩かな?

どこのチェストにも樽にも入っていないので多分いつか死んだ時に無くなった。

入れ食いと修繕の付いた釣竿は何個か釣っていたので、それを合成してすごいつりざお2を作っていきます。

そこそこちゃんとしたアイテムロストするとめんどくさいね。