マイクラ備忘録

マイクラでその日にやった事の振り返りを兼ねたまとめ。

10月13日の活動記録

今日は竹とダークオークの確保、アイアンゴーレムトラップ用&交易所用の最初の村人の確保を目標として活動しました。

 

まずはダークオークを探しに行き、道中で見つけた荒れ果てたポータル。

チェストは地表にでていたのですぐ開けられました。

f:id:aki_fuchi:20201013163127j:image

時計ってどう使うんですかね?ただ手に持って見る日時計的な感じなのか。

 

あとはゾンビ村も途中で見つけました。

いつか治療してやるからな〜。f:id:aki_fuchi:20201013163230j:image

 

その後竹林を探してる最中に沈没船を見つけたので、3つのチェストの内の真ん中のチェストを探してる間に溺死しました。自宅まで戻されました。

なんとかロストせずに戻れ、宝の地図もゲットしました。

宝の地図は一旦置いておいて、竹林で竹を採取して帰宅。

その後宝探しへ出かけました。

 

これは花畑家にウサギがいる図。今度捕獲したい。

f:id:aki_fuchi:20201013163457j:image

 

これはなんか怖い人たちのいるところ。


f:id:aki_fuchi:20201013163520j:image

 

これはこの村に一人しかいなかった子供村人。あとで迎えに来るからね……。


f:id:aki_fuchi:20201013163543j:image

 

そんなこんなで宝の場所へ到着し、掘り進めていくことに。

かなり深くまで掘りました……。


f:id:aki_fuchi:20201013163626j:image


f:id:aki_fuchi:20201013163638j:image

 

チェストの中には再生のポーションが4つと、海洋の心?なるものがあったので大事に家まで持って帰ります。たしかなにかに使うはず。
f:id:aki_fuchi:20201013163711j:image

 

そしてこれは帰りに見つけた荒れ果てたポータル。


f:id:aki_fuchi:20201013163746j:image


f:id:aki_fuchi:20201013163757j:image

 

このあと村人増殖施設を家の隣に土とオークのハーフブロックで建設し、以前一人だけ村人がいた村まで村人を探しに行きましたが、もぬけの殻でした。なんで?

ここまでやって充電が15%になってしまったので一旦休憩。

 

充電が終わったので再開。

まず、さっき見つけた子供村人のところまで行って、村人をボートに乗せてリードで拠点まで引っ張る長旅をします。

子供しかいないと思ったら、家の中に大人が隠れていたので親子揃っての長旅をしてもらうことに。

道中でスクショを撮っておこうと思ったら驚くべきことに、


f:id:aki_fuchi:20201013214628j:image

あれ?子供、成長した?

成長期だったのか……お父さん嬉しいよ。

 

そんなこんなでなんとかボートを引っ張りました。

元々村人がいた所の座標が[3116,65,-2432]だったのに対して拠点の座標が[1269,65,-243]なのでかなり長旅でした。疲れました。今日は終わりです。


f:id:aki_fuchi:20201013214846j:image

パンを多分片方だけに渡したら二人して部屋の片隅に縮こまってPCの方を見てきます。

コワクナイヨ。

しばらく観察しているとパンは分け与えているみたいですが、求愛してる様子が見受けられないのでどうしましょうね。

とりあえず家から見える方の壁をガラスに張り替えたので、パンを与えつつ監視します。

終。