マイクラ備忘録

マイクラでその日にやった事の振り返りを兼ねたまとめ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月21日までの活動記録

10月17日〜10月20日 石製造機を作りました。石がザックザクだぜえ! (参考動画:https://youtu.be/xi2aHz8QUFE) これは釣り小屋。 (参考動画:https://youtu.be/PpSYnKJ4rWs) 中に自動釣り機を作ってあるけど動作確認してないので分からない。 これは二代目の…

10月16日までの活動記録

▽昨日までにやったこと ・養蜂場の建築 →日照センサーがひとつ作れなくて養蜂箱が四つ体制にしたいところ三つ体制になっているので今日あたりもうひとつ作る。 ・村人の増殖 →やっと村人が増えました。幸せ家族計画。 鉄のドアと石のボタンでPCは出入りして…

10月13日の活動記録

今日は竹とダークオークの確保、アイアンゴーレムトラップ用&交易所用の最初の村人の確保を目標として活動しました。 まずはダークオークを探しに行き、道中で見つけた荒れ果てたポータル。 チェストは地表にでていたのですぐ開けられました。 時計ってどう…

10月9日の活動記録

今日は焼肉&革製造機を作ろうかと思ったので、昨日の続きのブランチマイニングをしながら加速線路やホッパーに使う金や鉄を探していました。 そうすると大きな空洞にぶち当たってしまったので、湧き潰しに奔走していたら苔の丸石が見え、そういえばスケルト…

10月8日の活動記録

今日はまず、自動鶏肉製造機2号(生肉のままチェストに入るタイプ)を作りました。 親鳥層に孵した雛鳥がすり抜ける問題の起こった焼き鳥製造機1号機は一応残しておきます。焼き鳥も生肉も欲しいんじゃい。 次に仮拠点から移動してくる時に見かけたカボチャを…

10月7日の活動記録

7日になる前、多分6日の作業。 地下倉庫を作ったあと、釣り堀と半自動釣り装置を作りました。 ・釣り堀の参考動画(すごくわかりやすい) https://youtu.be/B0bzjssdTHA ・超小型自動釣り機の参考動画 https://youtu.be/DN-w1C5AyIc 自動釣り機、すごく楽なん…

マイクラやっ(てた)ぞー

まず本日までの振り返りを長々と書くので読み飛ばし推奨。 始めてから数日が経過しているので今回は備忘録というより日記です。 初めに 先日、父がSwitchを当てたのでありがたく使わせてもらっています。 マイクラについては父もやるとのことなので割り勘で…